FRBがタカ派でも経済指標が堅調なら株高になっていくんだろうな…たぶん。

FRBタカ派姿勢が強まったということで、米国株も日本株も大きく下落しました。

とはいえ、利上げしても、景気が腰折れしなければ、株高になっていくんだろうな、という気はします。

だとすれば、FRB関係者のタカ派発言で、株価が一時的に下落したところで買いを入れていけば良いんじゃないか?

などと考えてはみるものの、結局、肝心の「景気の先行き」自体は、どうなっていくのかサッパリ予想できず😵

雇用統計や個人消費などの経済指標で、後から「あぁ、先月も景気は大丈夫だったみたい」と確認するくらいのもの。

その辺の数字が良ければ、株高に向かうでしょうし、ちょっと怪しくなってくれば大きく下落か!?😨

個人的には、相場がどちらに向かうのか?よくわからない時点で仕込むのもちょっと…と躊躇し続けている状態です。

なので、今は粛々と積み立て投資のみ続けている感じです〜。

今日(2022年4月6日)の日経平均は大きく下落しました。

終値は27350.30円。

前日比437.68円安でした。

日経平均VIは、19.97。

マザーズ指数は824.35。

今日の上海総合指数は3283.42。

ハンセン指数は22080.52。

昨日のS&P500は4525.12。

今日も少し数学の勉強。

積分の置換積分の続きをちょっとやっています。

が、よくわからないような…😵