上海総合指数もハンセン指数も大きく下落!「中国関連」銘柄の今後が心配だ〜!!

今日は、日本株もまずまず下げましたが、中国と香港はそれ以上に大きく下落しました。

上海総合指数は、-2.6%。

ハンセン指数は、-3%ちょい。

中国でのコロナ流行によるロックダウンの影響が大きいんでしょうかね〜。

となると、国内のいわゆる「中国関連」銘柄の株価も気になってきます。

個人的に保有している銘柄で、中国の動向が大きく影響するものは、資生堂か…😨

もう、ず〜っと含み損状態が続いていますが、かなり沈んでいますね〜😵

「経済再開」銘柄として、まだ淡い期待を抱いていたりもしますが、

「さっさと売って、ビットコインを買え!」と、もう一人の自分が叫んでいるのも聞こえるような気がします😓

今日(2022年4月11日)の日経平均はまずまず下落しました。

終値は26821.52円。

先週末比164.28円安でした。

日経平均VIは、21.33。

マザーズ指数は761.05。

今日の上海総合指数は3167.12。

ハンセン指数は21208.30。

先週末のS&P500は4488.28。

今日も少し数学の勉強。

偶関数と奇関数の積分の続きをやっています。

まずまずわかったような、そうでもないような…😓