またS&P500の買い場が来たっ!!か??

世界的に物価上昇が止まらない感じですね〜😵

FRBタカ派姿勢も益々強まるか!?

そんな状況なので、やはり米国株は軟調

S&P500もまた4400台になってきました。

短期的には4300台に下げそうな感じですね〜。

ということは、

再び、買い場到来!?

という気にもなってきます。

直近の下落局面では、ビビってしまい買えなかった😓ので、今回は少しでも買っておきたい、と思っていますが…

が、利上げを続けた結果、景気が冷え込む…😨

しかも、物価は下がらない…😵

という、スタグフレーション・シナリオを想定すると、

買うのは、「今」じゃない!!という結論になる…🤔

最悪のシナリオには陥らず、この先スルスルと相場が上昇するリスク(あり得なそうな気がしますが)に対しては、毎月コツコツポツポツやっているつみたてNISAとイデコで対処するか、という感じですかね〜😑

今日(2022年4月12日)の日経平均は大きく下落しました。

終値は26334.98円。

前日比486.54円安でした。

日経平均VIは、22.86。

マザーズ指数は754.14。

今日の上海総合指数は3213.32。

ハンセン指数は21319.13。

昨日のS&P500は4412.53。

今日も少し数学の勉強。

積分の部分積分に突入します!