S&P500ETFを少し買い増す。

昨日の夜中に起き出して、今年2度目のS&P500ETFの買い増しをしました。

ちょうど下落していた時間帯だったので、タイミング的には良い感じだったかな、と。

とはいえ、今年第1弾の買い増しは、1月にS&P500が4700台くらいだった時に買ってしまっているので…😭

今回は4200台なので、若干、平均購入単価が下げられたかな、というくらいのもの😓

今後のS&P500の推移を考えてみると、やはり米国の景気次第でしょうかね〜?

利上げにより、インフレが落ち着き、景気も腰折れしなければ、S&P500も上昇基調になるかもしれないですね〜。

逆に、景気が減速してくれば、S&P500も4000を軽〜く割り込んでくるか…😨

ローン金利の上昇もあって、米国住宅関連の株価や経済指標がちょっと怪しくなってきているという話もありますし、逃げ時なのかも??という気も😨

ともあれ、次の買い増しは、何事もなければ、国内株の配当がまとめて入る6月くらいか、と思っています。

その頃には、S&P500はどんな感じになっていますかね〜??

今日(2022年4月26日)の日経平均は少し上昇しました。

終値は26700.11円。

前日比109.33円高でした。

日経平均VIは、25.60。

マザーズ指数は711.44。

今日の上海総合指数は2886.42。

ハンセン指数は19934.71。

昨日のS&P500は4296.12。

今日も少し数学の勉強。

ベクトルの続きを少しずつやっています〜😃