S&P500、4000割れもあるんだろうか??

先週の米国株が大きく下落していたので、今日の日本株どうなるか!?と思っていましたが、意外に小動きでしたね〜😓

米国では着々と利上げが行われていきそうな感じですが、景気が腰折れしそうな雰囲気が出てきたら、S&P500もサラッと4000を割り込みそうですね〜😨

「そこで、焦らず恐れず買い増しに動けるのか、自分!!?」

と、自分自身に問いかけてみると、

「ちょっと…ど〜かな😓」

という、ハッキリしない感じですね〜。

4000を割り込むと、当面の底は???

コロナショック直前の高値、3300くらい???

ちょっとそこまでは、下げないか?

(というか、下げないでいただきたい!)

と、こんな感じで、景気減速で、4000を割り込んだら、どこまで下げるのか?サッパリわからない😵

なので、どこで買ったらいいのか判断できない😵

まぁ、そんな時こそ「積み立て投資」の出番なんでしょうけどね〜😓

自分の判断では動けなくても、積み立て投資だけは粛々と続けていきます!

あと、ボラティリティが大きい状況が続くことを想定して、「オプション」も利用できるように勉強しておこうと思っています😃

今日(2022年5月2日)の日経平均は微妙に下落しました。

終値は26818.53円。

前取引日比29.37円安でした。

日経平均VIは、27.83。

マザーズ指数は691.84。

先週末のS&P500は4131.93。

今日も少し数学の勉強。

まだまだベクトルが続きます!