米国利上げは想定内。イベント通過の株高でしたね〜!

FOMCの結果、利上げは予想通り。

今後の利上げ幅やペースも、ほぼ想定内、ということで、米国株は大きく上昇しました。

とはいえ、景況感や雇用など、経済指標は微妙な数字が出始めているような…😨

まぁ、個人的には、「景気減速でS&P500、4000割れ!!」というシナリオも想定しつつ、ETFの買い増し資金に幾分か余裕をもたせて備えておこうとは思っています。

日経新聞によれば、ウォーレン・バフェット氏は、ここ最近の相場下落局面で、資源関連をメインに個別株をかなり積極的に買い増しているようですね〜😳

個人的には、今の状況で自信を持って買い増しできる個別株が思いつかない…😵

自信を持って買えるのは、ほんとS&P500ETFくらいですかね〜😓