確かに、間違いない組合せ!! 湖池屋「スティック海苔カラムーチョ スパイシーのり味」

今日は、湖池屋「スティック海苔カラムーチョ スパイシーのり味」をいただきます。
 
スーパーの棚を見ていて、パッと目に飛び込んできた「海苔カラムーチョ」の文字。
脇には、「甘辛やみつき!」というメッセージが添えられています。
 
自然と頭の中で味の想像が膨らんでいきます。
スティックタイプのしっかりした食感のカラムーチョに、海苔の風味と甘辛い味付けをプラス…🤔
「って、美味いに決まってるでしょ!?😆」

というわけで、即、買い物カゴに投入!

帰って、即、食べる!!という感じです😓
 
で、さっそくパッケージをオープン!
見たところ、ノーマルタイプのスティックカラムーチョよりも赤い色が若干薄めか??
その代わり(?)に、深緑色の海苔がタップリと付いているのが見えます!

香りは、海苔がけっこう強め。それとジャガイモの香りが若干。トウガラシ系の香りは微妙に感じるくらい。
 
どんな味なんでしょうね〜??
(こうやって、すぐには食べずに少しだけ自分を焦らすと味覚が鋭くなる気がしています😓)
 
ひとつまみ、5、6本のスティックを口の中に投入します!
まず、舌には意外なほどの甘み
サクサクとした「スティックタイプ」ならでは、の食感を味わっていると、更に甘辛さが強まり、徐々にジャガイモと海苔の風味が口の中に広がります。
 
辛さは、いたってマイルド
本体を飲み込んだ後に、ジワジワと舌に穏やかな辛みが残るくらい。
甘辛海苔味が前面に出ている感じですね〜😊
 
「辛さ」を求めているかたには、ちょっと物足りない刺激かもしれませんが、優しい甘辛さに、隠し味的にトウガラシ系の辛みが絡むバランスは、なかなか新鮮で美味しいのでは!?と思います😊
 
 
そういえば、以前から気になっているのですが、「スティックタイプ」のカラムーチョ、最後まで「手で」食べられる人ってどのくらいいるんでしょうね〜???
 
個人的に「チップスタイプ」と比べて「スティックタイプ」は食感がしっかりしていて好みなのですが、なんと言っても「食べるのが大変!!」😓
 
まとめて掴もうにも、それ程の本数は掴めず…掴んでも、口に運ぶ間に数本確実に落ちる!😭
 
必ず、途中でじれったくなり、袋から直にザサーッと口の中に投入!!
ということになります😓
 
きっと、最後まで手で食べられる人は、手先が器用で、根気強いんでしょうね〜〜😭
(僕が極端に不器用で短気なのかもしれませんが…😵)