またJ−REITを少し買おうかと考える。

今日の日経新聞、「マネーのまなび」のコーナーに、「荒れ相場、「利回り」で守る REIT・債券 組み入れも」という記事が出ていました。

個人的に、コロナ・ショック後、株式などと比べて相対的に戻りの鈍かったREITを少し買いました。

その後はJ−REIT全体の上昇もあって様子を見ていましたが、上記の記事を読んだことや、ここ最近のインフレ高進、市場のボラティリティ増大もあって、ちょっとまた買おうかなと思い始めました😁

コロナ・ショック後は、無難(?)に物流や住宅系のREITを買いましたが、今買うなら、どんなタイプが良いでしょうかね〜??🤔

オフィスの賃料は下落傾向という話もありますね〜。

やはり、テレワーク定着の影響でオフィス需要が減少気味なんでしょうか?

オフィスには、人は戻らないかもしれませんが、ホテルや商業施設には、長期的には利用者が戻ってくるだろう、と考えれば、それらのREITを銘柄を分散させて買っていくのが良いかな、とも思いますが🤔

それとも再度、無難(??)に、物流や住宅系のREITを買い増すか??