金が下落傾向ですね〜。やはり金利上昇の影響ですかね〜。

金価格が下落してきていますね〜。

自分が保有している金ETFの含み益もみるみる萎んできました😭

とはいえ、この先まだ金利が上昇していくだろう環境で、この展開は一応、想定内😓

ある程度、安くなったところで金ETFをポツポツ買い増していこうと思っています😁

それにしても、ポートフォリオに占める金の割合をどのくらいにするべきか?

悩ましいところですが、究極的に他の資産が全てダメになった場合に、しばらくの間、なんとか生活できる分、くらい???

(具体的な数字にすると、どのくらいかなぁ…)

今日(2022年5月17日)の日経平均はまずまず上昇しました。

終値は26659.75円。

前日比112.70円高でした。

日経平均VIは、24.19。

マザーズ指数は645.46。

今日の上海総合指数は3093.69。

ハンセン指数は20602.52。

昨日のS&P500は4008.01。

今日も少し数学の勉強。

今日もベクトルです〜。

cosとか出てくると、忘れてしまっていて、かなり慌てます😓