インフレが続くようなら9月に0.75%利上げも!?

今日の日経新聞に「0.75%利上げ なお選択肢 米クリーブランド連銀総裁」という記事が載っていました。

記事によると、クリーブランド連銀のメスター総裁は、6、7月に0.5%ずつ利上げをしてもインフレが続く場合、0.75%への利上げ幅拡大が選択肢になってくる、という見解なようです。

夏には、相場、また一波乱あるかもしれませんね〜😨

インフレも気になりますが、景気が腰折れしないかも気掛かりなところです。

昨日の米国株はまずまず上昇しましたが、主な理由として、小売関連の経済指標が良かったことが挙げられています。

FRBが利上げを進めていく過程で、雇用や消費関連の指標が鈍化してくるようだと、その時点での相場急落も十分あり得そうですよね〜😵

利上げ、インフレ、景気。

それぞれにしっかり目配りをしつつ、チャンスを探っていきたいところですね〜!😁

今日(2022年5月18日)の日経平均はまずまず上昇しました。

終値は26911.20円。

前日比251.45円高でした。

日経平均VIは、23.10。

マザーズ指数は656.37。

今日の上海総合指数は3085.97。

ハンセン指数は20644.28。

昨日のS&P500は4088.85。

今日も少し数学の勉強。

ゆっくりとベクトルを進めています〜😓