「9月」の米国の金融政策次第で、今年の相場が決まる!??

米国では6月、7月の0.5%の利上げは既に決定事項と考えられているようですが、「9月」の金融政策がどうなるか??気になるところですね〜🤔

6、7月の利上げでも、インフレが鈍化してこないようなら、更に0.5%の利上げ、ということになるんでしょうかね〜。

タカ派的な政策として、0.75%利上げの主張もあるようですが…😨

そうなれば、株式相場は楽々「底割れ」しそうですね〜😭

インフレが落ち着いたら落ち着いたで、今度は景気減速懸念が高まりそうですが…

インフレが落ち着いてくれば、FRBは様子見で利上げを停止する、という選択肢もささやかれていますが、それを市場は素直に好感するか?景気減速懸念が余計に高まるのか??

ともあれ、「9月」にかけての経済指標に注目しないとですね〜!🤔

今日(2022年6月2日)の日経平均は少し下落しました。

終値は27413.88円。

前日比44.01円安でした。

日経平均VIは、19.75。

マザーズ指数は660.54。

今日の上海総合指数は3195.45。

ハンセン指数は21082.13。

昨日のS&P500は4101.23。

今日も少し数学の勉強。

ベクトル、もう少しで終わりそうですが…😓