国内もいよいよ本格的にリオープンか!?

年初来高値更新銘柄の中に、外食やアパレルなどのいわゆるリオープン銘柄が増えてきましたね〜!😃

日本国内でも本格的にインバウンドも含めた経済活動が再開しつつあるようです。

個人的に、ここ最近のボラティリティの大きな相場に怖じ気づいて、個別株は買っていませんでしたが、優待が魅力的な外食やアパレルをちょっと買いたいかも!?と思っています。

短期的な値上がりも期待しつつ😁

とはいえ、リオープンでインバウンドへの期待が高まったところで、景気減速!😨という良くないシナリオもしっかり想定しておくべきでしょうかね〜?🤔

米国では、今までないようなペースでの金融引き締めが進行中ですし、この先、どんなことが起こっても慌てずに対処できるような姿勢で相場に臨みたいものですね〜!

今日(2022年6月3日)の日経平均は大きく上昇しました。

終値は27761.57円。

前日比347.69円高でした。

日経平均VIは、19.01。

マザーズ指数は670.37。

昨日のS&P500は4176.82。

今日も少し数学の勉強。

ベクトルがついに終了!😆

行列に突入します〜!