三菱商事が上場来高値更新!5000円超えてくるか!?

三菱商事が上場来高値を更新しました!😃

今日の終値は4778円。

この流れで5000円を超えてくるんでしょうかね〜??

まぁ、一般的には、節目という以外に5000円という株価に特に意味はないでしょうが、個人的には、仮に5000円になれば、けっこう感慨深いなぁ、と。

というのも、リーマンショック後に三菱商事を何度かに分けて買ったのですが、平均取得単価がだいたい2500円くらい。

で、やっと株価が「2倍」になる!という😁

短期間に「テンバガー」を達成する銘柄と比べれば、「亀」のようなスピードですが、それでも、ちょっと嬉しい😁

買ってから株価はほぼ横ばいでしたが、配当利回りはかなり高かったので(現時点でも3%台ですが)、インカム目的と割り切って保有していました。

なので、株価「2倍」でも十分嬉しい!😂

とはいえ、資源高の流れが落ち着いてくれば、株価も「ほどほどの所」に落ち着いてくるのかもしれませんがね〜😭

今日(2022年6月8日)の日経平均は大きく上昇しました。

終値は28234.29円。

前日比290.34円高でした。

日経平均VIは、19.44。

マザーズ指数は679.22。

今日の上海総合指数は3263.79。

ハンセン指数は22014.59。

昨日のS&P500は4160.68。

今日も少し数学の勉強。

行列を少し😓