次の相場ショックは、「スタグフレーション・ショック」で決まり!?

米国の消費者物価指数の伸びが続いていますね〜😵

インフレ「ピークアウト」という感じには、そうそうならなそうです😨

となると、サッと思い浮かぶのは、「利上げの加速」!

米国では、6、7月、0.5%の利上げが予定されていますが、0.75%になるのでは!?という声も出てきています。

ハト派寄りの見解では、9月は利上げを一時停止して様子を見る、ということでしたが、今の状況が変わらなければ、9月もしっかり0.5%の利上げ、ということになりそう…😨

まだまだ相場が急落する場面が度々ありそうですね〜。

消費者物価が高止まりしたまま、雇用や個人消費関連指標が弱まってきたら、「スタグフレーション・ショック」間違いなし!?

恐ろしいですね〜😱

資金的な余力をしっかり残しておかないと…🤔