日銀政策変わらず。円安はまだまだ続きそうですね〜。

サプライズ的なスイスの利上げで、欧米株は大きく下落しましたね〜😵

その流れからのリスク回避なのか?日銀の政策変更への先回りなのか??一時まずまず円高に振れましたが、日銀の政策に変更無し、ということでまた元の円安水準に戻ってきました。

先々、ECBも利上げということになってくれば、益々円安が進んでいきそうですね〜🤔

6月14日の日経新聞に「株式投信 資金流入3.1倍 5月、前月比 円安で海外に投資加速」という記事が出ていました。

この先、更に円安が進行すると考えて、海外株投信の買いを増やしている個人が多いようですね〜。

自分も様子を見ながら、S&P500のETFを少しずつ買い増していますが、自分の場合は、為替が逆に動いて円高になってきた時の差損が心配になってきています😓

日銀の政策が変わらない限り、そうそう円高にはなっていかないだろう、とは思いつつ😓

今日(2022年6月17日)の日経平均は大きく下落しました。

終値は25963.00円。

前日比468.20円安でした。

日経平均VIは、27.31。

マザーズ指数は621.10。

今日の上海総合指数は3316.78。

ハンセン指数は21075.00。

昨日のS&P500は3666.77。

今日も少し数学の勉強。

行列、けっこう面白いです〜!😃