米国REIT指数は、昨年末から25%も下げたそうで。この先もちょっと厳しそうですね〜。

もうすぐ2022年も半分が過ぎますが、年初から見ると、どの資産クラスもかなり下落しましたね〜😵

6月16日の日経新聞に「マネー、逃避先乏しく 米株・債券が同時安」という記事が出ていました。

米国では、インフレを抑え込むべく、利上げの加速が検討されていますが、その影響もあって、金やREITも下げているとのこと。

REITに関しては、特に大きく下げていて、指数で見ると、昨年末比25%下落だそうで…😨

個人的に、海外REITの投信をイデコで積み立てているので、さっそく口座をチェックしてみると…

確かに下げている…😭

昨年と比べると、かなり含み益が吹き飛んでいる…😭

REITについては、インフレ耐性という意味ではプラス面はあるものの、利上げによるマイナス面の方が強く影響しているようですね〜🤔

となると、この先もREITには厳しい状況が続いていきそうですね〜😵

今日(2022年6月22日)の日経平均は若干下落しました。

終値は26149.55円。

前日比96.76円安でした。

日経平均VIは、24.21。

マザーズ指数は629.82。

今日の上海総合指数は3267.20。

ハンセン指数は21008.34。

昨日のS&P500は3764.79。

今日も少し数学の勉強。

行列、けっこう面白いですね〜!😃