配当再投資先に悩む。現金が一番!?

3月決算企業の配当がポツポツ入ってきていますが、再投資どうするか?悩ましいですね〜🤔

今の相場状況からすると、景気減速が現実化すれば、更に下げるのは確実😨

いつもなら迷わずS&P500ETFを買うところですが、「今買うより、もう少し待ったほうが良さそう」という気もしますね〜。

配当利回りの高い個別株を買うのはどうか?

下落局面で、相対的に下げにくい印象もありますが、景気が減速することになれば、減配リスクも出てくるでしょうね〜😵

現金で持っておくのがいい気もしますが、とりあえずドル建てのMMFにしておこうか?

金利と共にドルが上昇している状況ですしね〜😑

今日(2022年6月23日)の日経平均は少し上昇しました。

終値は26171.25円。

前日比21.70円高でした。

日経平均VIは、24.46。

マザーズ指数は635.55。

今日の上海総合指数は3320.14。

ハンセン指数は21273.87。

昨日のS&P500は3759.89。

今日も少し数学の勉強。

行列の続きを少しずつ少しずつ…😓