今度こそ、本当にインフレピークアウト!?

昨日の米国株は大きく上昇しました。

インフレピークアウトへの期待が後押ししたようです。

が、直近の大幅下落の時も、インフレピークアウトへの期待が裏切られる感じだったので、今回もどうなるか??🤔

とはいえ、本当にインフレが落ち着いていく兆しが出てきたとすれば、FRBも利上げを加速しないで済みそうですし、グロース株にはプラスに働きそうですね〜😃

個人的には、今はまだ新規で個別銘柄を買うには不確定な要素が多過ぎると思っているので、とりあえずインデックスの積み立てを続けていく感じですが…😓

今年は(もしかしたら来年も!?)、インフレ関連指標に一喜一憂する相場がダラダラと続いていくのかもしれないですね〜😭

スタグフレーションということになれば、ダラダラではなく、急落でしょうが😓

まぁ、その流れに乗る感じで焦らずゆっくりやっていくつもりです〜😃