帆立味って、意外とレア!? カマキュー「絶品帆立おこげ」

今日は、カマキュー「絶品帆立おこげ」をいただきます。

お米の粒を残した「おこげ」タイプの煎餅に「帆立」の風味。
意外と、スーパーの店頭では見かけない組み合わせですね〜。
 
「海老」や「ウニ」の「揚げ煎餅」やいわゆる「イカ天」はよく見かけますが、「帆立」はちょっと珍しい気がしたので、買ってみました😁
 
原材料を見ると、「ホタテエキスパウダー」に加えて、「ホタテ貝柱」も使われているようです。

これは、かなりしっかりした「帆立」の風味が期待できそうですね〜😆
 
生地は、つぶつぶのお米そのものがくっついた感じ。
こちらもサクサク食感や香ばしさが楽しめそうです!😆
 
では、さっそくいただいてみます〜!
 
袋をオープンして、香りを嗅いでみると、うっすらと鼻の奥に張り付くような魚介系のニュアンス。そして、おこげの香ばしさもありますね〜。
かなり上品な印象です。
 
じっくり「おこげ」表面を見てみると、クリーム色のキレイなつぶつぶに薄いオレンジ色の濃淡が。
色の濃い部分に帆立の味が強く染み込んでいる感じでしょうか?

このメリハリのある色合いが、いい感じですね〜😊
 
ひと口、いただいてみます!
かなり、しっかりとした「ザクッ!」という歯応え。
 
その「ザクッ!」と弾けた瞬間にパッと帆立の香りが広がります!😆
 
更に、ザクザクザクザク噛んでいくと、醤油の風味と、お米の甘さが出てきて、帆立の旨味と混じり合います。
 
そして、食べた後には、鼻から、おこげの香ばしさが抜けていく😊
 
これは、「食べる手が止まらない」系の美味しさ!😆
 
お米の一粒一粒の食感を楽しみつつ、気がつけば、一袋一気食い!😆
 
そんな美味しさですね〜😊