S&P500の上半期下落率、1970年以来、最大だったそうですね〜!

ロイターの記事によると、S&P500の今年上半期の下落率は、1970年以来最大だったとのこと。

「年初からすごい下げだなぁ〜😵」

とは思っていましたが、50年以上ないくらいの下落だったんですね〜!

1970年では、自分は生まれてもいなかったので、本当に今まで経験したことがない下げ相場だった、と。

実際、1月にS&P500が4700台だった時にETFを買い増した時には、現在のような状況は全然想像もできず…😭

その時は、4700でも「けっこう下げたな」と思ったんですけどね〜😓

今のS&P500は、3800台ですからね〜😭

まぁ、滅多にない買い時到来!!と考えたいところですが、「インフレ」「利上げ」「リセッション」の行方が恐ろしく不透明な状況なので、恐る恐る、という感じで、慎重に少しずつ、という感じでやっていくしかなさそうですかね〜😓