「トムヤムクン」はジャガイモの引き立て役!? 東ハト「あみじゃが トムヤムクン味」

今日は、東ハト「あみじゃが トムヤムクン味」をいただきます。
 
早過ぎる梅雨明けで、猛暑日が続いていますね〜!😵
 
こんな時は、辛くて刺激のある食べ物が欲しくなります😁
で、スーパーの棚でパッと目についたのが、東ハト「あみじゃが トムヤムクン味」。

パッケージには、「パクチーレモングラス香る」と書かれています!

あみあみタイプの厚切りポテトチップスにトムヤムクンの風味…
と、考えただけで唾液腺全開です!!😆
 
さっそく、いただいてみます!
 
パッケージをオープンして、香りをかいでみると、薄っすらと魚介系の香りと、レモングラスの爽やかさが感じられます。
 
あみじゃが本体の色目は想像していたほど濃くなく、薄っすらと赤みがかっているくらい。

もっと、赤っぽい感じを想像していましたが、ジャガイモの色合いに近いですね〜😳
 
お味のほうは、どんな感じでしょうか?
 
一つ口の中に放り込んで、かじってみます。
 
ガリっ!」とした固めの食感ですね〜!
形は違いますが、「ポテコ」を思い出しました😁
 
噛んでいくと、やんわりとした魚醤、レモングラスの風味が口の中に広がります。
辛味はいたってマイルド
隠し味くらいに感じますね〜。
 
更に噛んでいくと、あみあみがパキパキと壊れていく食感が良いです〜!
 
そして、しっかりした「ジャガイモ」の味!!😆
これは、スナック本体がかなり美味しいですね〜!
 
トムヤムクン」は「ジャガイモ」の味の引き立て役か!?😳
濃すぎず、薄すぎず、絶妙な味付けになっていますね!
 
塩味、辛味、魚介系の旨味に加えて、甘味と酸味もしっかりあって、トムヤムクン複雑な美味しさがしっかり出ていると思います。
 
それでも、やはりメインは「ジャガイモ」!!
 
この食感とジャガイモの風味は、かなりクセになります!!
あっという間に、一袋完食!!
 
この夏、買いだめして食べたいスナックだな、と思いました!😆
(インフレの影響で、お菓子も値上がりしていて、困りますが…😭)