そろそろナスダックのETFも買っていこうか検討中。

ここのところ、米国の長期金利が落ち着いていることもあり、グロース株が上昇傾向にありますね〜😳

個人的に、配当はS&P500ETFを買い増すことにしていますが、今回の3月決算の国内企業の配当は、ナスダックのETFを買おうか?と考えています。

上半期は、ダウ平均もS&P500もナスダックも記録的な下落率だったわけですが、相対的に大きく下げていたナスダックは、戻りも大きめなのでは!?

ということで😁

市場でも、既に景気減速後の利上げ停止、あるいは利下げ(!)を想定している向きもあるようで🤔

となると、景気に左右されにくい業種のグロース銘柄が有利になってくるか!?

とはいえ、自分の銘柄選択眼はかなり怪しい😓ので、個別株はほどほどに、インデックスのETFをメインに買っていったほうが良さそうですね〜😭