「官能的」な舌触りと魅惑のシュワシュワ音!? 岩塚製菓「塩バター餅」

今日は、岩塚製菓「塩バター餅」をいただきます。
バター餅とは、パッケージによると、
発酵バター、はちみつ、きなこなどを配合した味付けパウダーをかけた、甘くてふわっと口どけの良いおせんべい」
とのこと。

そのパウダーに沖縄の塩を混ぜて、夏にぴったりの味付けにしたのが、この「塩バター餅」。
甘塩っぱい味わいなんでしょうね〜。
美味しそうですね〜!😆

「味付けパウダー」といえば、「ハッピーターン」や「味しらべ」なども美味しいですよね〜😊
 
それらとの味わいの違いも感じながら、さっそくいただいてみたいと思います!
 
個包装、デザインがかわいいですね〜!
毎度思いますが、岩塚製菓さんのお菓子は美味しく、ユニークで、デザインもかわいいものが多いですよね〜!😃

個包装をオープンして、香りをかいでみると、まず、「きなこ」がフワッと来ますね〜。
 
サイズや形状は「味しらべ」に近い感じですが、こちらは若干、薄めに焼いてある印象です。

ひと口いただいてみます。
 
想像よりも軽く弾ける食感!!
 
そして、想像よりも厚くコーティングされたパウダーが舌に絡まります!😆
 
パウダーは、「きなこ」と共に「バター」も感じられ、甘くて、塩っぱい絶妙な味わい!
そのパウダーがほんと分厚い!!
これでもか!」という感じで舌に絡まる感覚は、美味しいを通り越して、「官能的」ですらあります。
 
その感覚に、つい、ぼ〜っとなり、ポカンと口を開けていると、何やらシュワシュワ炭酸的な心地よい音が聞こえてきました!
 
口の中で、徐々に溶けていくおせんべいが発している音のようです!
 
心地よい音と、泡立つような食感もプラスされて、もはや「忘我」の境地!!😆
 
後には、香ばしいお米の風味が余韻として感じられます。
 
「これ、ヤバいくらい美味しすぎるでしょ!?」
 
ハッピーターン」や「味しらべ」もそれぞれの美味しさがあり、違った特長がありますが、この「塩バター餅」のインパクすご過ぎる気がします。
 
とんでもないモノを食べてしまった!!という衝撃を感じながら、一袋一気食い!
 
買い占めたい!!」と思わずにいられません!!