ディフェンシブ銘柄が上昇してますね〜。買いたいような、買いたくないような。

年初来高値更新銘柄のリストを見ると、ディフェンシブ銘柄が多くなっていますね〜。

景気減速懸念が高まっている影響もあるんでしょうね〜🤔

ディフェンシブ系にも、個人的に買ってみたい銘柄がけっこうありますが、

「ディフェンシブと言っても、景気後退となれば、結局株価は下げるし…」と思うとなかなか手が出ず…

仮に米国の利上げの結果、「ソフトランディング」に成功すれば、今の水準が「底」になるのかもしれませんが、「ハードランディング」となると…😨

やはり、まだ現金の比率高めでいこうか…😓

今日(2022年7月11日)の日経平均はまずまず上昇しました。

終値は26812.30。

先週末比295.11円高でした。

日経平均VIは、22.64。

マザーズ指数は679.55。

今日の上海総合指数は3313.58。

ハンセン指数は21124.20。

先週末のS&P500は3899.38。

今日も少し数学の勉強。

行列をやっていますが、日々ちょっとだけなので、ほんと遅々として進まない感じです〜😭