とりあえず「頭は、くれてやれ」と思っているうちに、「尻尾」に到達していることは、ままある。

「インフレピークアウト」や「FRBの利上げ停止」など、この先、相場の「底」になりそうなポイントは色々考えられますが、なかなか「本当の底」で買いたい!と思っても難しいですよね〜😵

そこで、有名な投資格言「頭と尻尾はくれてやれ」が思い浮かんだのですが、その「頭と尻尾」の見極めもかなり難しいんじゃないかと思うわけですが…😓

ジワジワ上昇し始めて、「まだまだ頭。この先また下落するかも!?」と思っているうちに「本体」を通り越して、いつの間にか「尻尾」に到達してしまっている!😭という感じで。

今年の上半期の米国株は記録的な下落率だったわけで、是非とも美味しい「本体」の部分は逃したくない!!

なので、言わば「頭と本体と尻尾、すべて買う!!😆」ようなものである「積み立て投資」で行くしかない!と改めて思いました😓

今日(2022年7月13日)の日経平均はまずまず上昇しました。

終値は26478.77円。

前日比142.11円高でした。

日経平均VIは、22.54。

マザーズ指数は670.17。

今日の上海総合指数は3284.29。

ハンセン指数は20797.95。

昨日のS&P500は3818.80。

今日も少し数学の勉強。

行列の続きを今日もやっています〜😃