米国、今月の利上げはやっぱり0.75%??

消費者物価指数の伸びが強く、今月のFOMCでは、1%の利上げもあるのでは!?という話が出ていましたが、FRBタカ派高官から、1%はちょっと行き過ぎで、0.75%がいいんじゃないかという発言があったようですね〜。

まだ注目度の高い経済指標の発表も残っているので、状況は流動的でしょうが、少なくとも0.75%利上げしておいて、9月のFOMCまで様子を見る、という感じになるんでしょうね〜🤔

コモディティの下落傾向もあり、「今度こそインフレピークアウトか!?」という期待も高まりますが、景気減速の心配も同時にあって、本当に動きにくいですね〜😑

個人的には、金が下落してきているので、ETFの買い増しをしたいと思っていますが、「利上げ」、「インフレ」、「景気」の影響をどう受けるのか???

難しいところですね〜😵

今日(2022年7月15日)の日経平均はまずまず上昇しました。

終値は26788.47円。

前日比145.08円高でした。

日経平均VIは、21.67。

マザーズ指数は677.72。

今日の上海総合指数は3228.06。

ハンセン指数は20297.72。

昨日のS&P500は3790.38。

今日も少し数学の勉強。

まだまだ行列をやっています😓