「塩バター餅」を食べたら、これも食べねば!! 岩塚製菓「バター餅」

今日は、岩塚製菓「バター餅」をいただきます。
 
先週、食べた岩塚製菓さんの夏季限定「塩バター餅」があまりに美味しかったので、今週は、そのスタンダード版(?)である「バター餅」を食べることにしました。
先週は、1週間ずっと、おやつはまとめて買い込んだ「塩バター餅」でした!!😁
とにかく、美味い!!
毎日、サクサクシュワシュワ、食感も楽しみながら食べまくりました😁
甘くて、ほんのり塩の効いたバターの味わいが最高ですね〜!
 
で、スタンダードな「バター餅」のほうも食べねば!!ということで、スーパーにダッシュして買ってきました!😁

「塩バター餅」のパッケージは、夏らしく涼しげな水色が基調でしたが、こちらのスタンダードな「バター餅」は、黄色、というかバター色(?)がベースですね〜😳
個包装は、こんな感じです。

かわいいですね〜😊
ちょっと夏っぽいデザインになっているんですね〜😳
季節によって変わるんでしょうかね〜??
 
パッケージ裏面によると、おせんべいについているパウダーには、発酵バターを使っているとのこと。
もう、読んだだけで美味そうですね〜!

「塩バター餅」を食べた感想として、パウダー、ビックリするくらい厚くついているんですよね〜。
スタンダードな「バター餅」のパウダーは、「塩バター餅」と、どう味わいが違うのか!?
気になりますね〜!
 
さっそく、いただいてみようと思います!
個包装をオープンして、香りをかいでみると、ほんのりバターとおせんべいの香ばしさが感じられます。
バランスが良いですね〜!

ひと口かじろうと、口の中に入れると、いきなり分厚いパウダーが舌にくっついてきます!!
この時点で、個人的には、かなりの至福感😆
 
「塩バター餅」と比べて、塩味が穏やかな分、はちみつのやさしい甘さが感じられますね〜!
そして、バター感もしっかりしています。
 
かじると、個人的にはすっかりお馴染みの、はじけるようなシュワシュワした食感!!
この食感、ほんとクセになりますね〜!😆
 
パウダーの味がかなり濃厚なのに、おせんべいの味もしっかりしています。
絶妙なバランスですね〜!😊
 
口の中のおせんべいが溶けて消えた後には、発酵バターの風味が余韻として鼻から抜けていきます。
 
「塩バター餅」は甘塩っぱい味わいが印象に残りましたが、こちらの「バター餅」は、はちみつバター感がより前面に出ている感じですね〜。
 
塩味が抑えられている分、味覚が他の味わいを色々感じられる、ということなんでしょうかね〜??
 
ともあれ、「バター餅」も美味し!!😆
 
今週は、おやつに「バター餅」を食べ続ける1週間になりそうです!!😁