昨夜、S&P500ETFを久しぶりに買い増しました〜。

昨夜は、なんとか起き出してパソコンの前に座り、S&P500ETFの買い増しをしました。

昨日の夜中の時点では、IMFによる世界の経済成長の下方修正のニュースや発表された米国の経済指標が良くない数字だったこともあり、米国株はまずまず下落していました。

できれば、S&P500が4000に乗せる前にETFを買い増したい、と思っていたので、ちょうど良いタイミングでした😁

今年は、ここまでS&P500ETFを2回買い増しています。

最初は、4700近く…😵😵

2回目は、4200台😭😭

そして、今回が、3930くらいのところ。

米国経済が「ソフトランディング」に成功して、S&P500も今の水準を「底」に切り返してくれると良いんですけどね〜。

本格的な景気後退は2023年、という話もありますしね〜😨

そういえば、懸念されていたマイクロソフトとアルファベットの決算は、良くもないけど、それほど悪くもない、という結果だったようですね〜。

それを受けてか、現時点の、米国株の先物は、まずまず上昇していますね〜😳

まぁ、短期的な値動きは、あまり気にしないようにはしていますが、買った時点より値上がりしていると、やっぱり単純に嬉しくなりますね〜😁

とはいえ、今日はFOMCの結果も出てきますし、先行きはサッパリわからないですね〜😓

今日(2022年7月27日)の日経平均は少し上昇しました。

終値は27715.75円。

前日比60.54円高でした。

日経平均VIは、20.26。

マザーズ指数は705.42。

今日の上海総合指数は3275.75。

ハンセン指数は20670.04。

昨日のS&P500は3921.05。

今日も少し数学の勉強。

行列の最後のほうをまだやっています〜😓