マザーズ、上昇してきていますね〜!

ここのところマザーズの上昇が目立っていますね〜😳

米国ナスダックの上昇に引っ張られている感じでしょうか?

政治、経済、両面で不確定な要素が多い中ですが、大きく下落していた分、戻りも大きいのでは!?という気にもなり、ちょっと買ってみたいような😁

とはいえ、グロースの個別銘柄を買うのもちょっと…

となると、やはり選択肢としては、ナスダックのETFか??

最近、インデックスのETFが便利過ぎて、「どの個別銘柄を買うべきか??」という銘柄選択で悩む、ということをほとんどしなくなっています…😓

「とりあえずインデックスを買っておけばいいか」という感じで😓

この夏は、ちょっと個別株のファンダメンタルズやテクニカルの各指標とにらめっこをしながら、悩みまくる時間をつくろうかな?、と思いました〜😁

今日(2022年8月4日)の日経平均はまずまず上昇しました。

終値は27932.20円。

前日比190.30円高でした。

日経平均VIは、19.25。

マザーズ指数は736.02。

今日の上海総合指数は3189.03。

ハンセン指数は20174.04。

昨日のS&P500は4155.17。

今日も少し数学の勉強。

「式と証明」の章に突入しました!

が、「恒等式」って何??😭