米中対立に備えるには、やはり金なのか!?

米中対立が激化していますね〜😵

地政学リスクの高まりをしり目に株価は上昇傾向ですが、今後の行方が気がかりな感じです。

米中対立が更にエスカレートすると、米国株、中国株をはじめ、世界株が全面的に下落する局面も出てくるかもしれないですね〜😵

そこで上昇するのは…🤔

やはり、金。

そして、円???(リスク回避の円買いは、あまりされなくなっているようですが…)

個人的に、積み立て投資以外の余裕資金は、S&P500ETFを主に買っていますが、この先、金ETFもありかなという気がします。

金利上昇の影響もあって、金価格もずいぶん下げましたし。

今日(2022年8月5日)の日経平均は大きく上昇しました。

終値は28175.87円。

前日比243.67円高でした。

日経平均VIは、20.35。

マザーズ指数は930.36。

今日の上海総合指数は3227.02。

ハンセン指数は20201.94。

昨日のS&P500は4151.94。

今日も少し数学の勉強。

恒等式」というものが少し理解できました〜😃