利上げが続いていきそうですね〜。また円安ドル高が進行していくか。

7月の雇用統計を見る限り、インフレ傾向は変わらず、米国経済は強い状態を維持していますね〜😳

今週発表の消費者物価指数も気になりますが、9月のFOMCでも0.75%の利上げが決定されるんでしょうかね〜??

となると、少し落ち着いていた円安ドル高の流れがまた戻ってくるのかもしれないですね〜。

とはいえ、米中をめぐる地政学リスクもこの先ジワジワ高まっていきそうですから、リスク回避の円買いという場面も出てきそうな…😨

個人的には金ETFの買い増しも検討しています🤔

金価格は、インフレ鈍化、金利上昇の影響で更に下落していくか?想像以上の地政学リスクの増大で上昇してくるか??

難しいところですね〜😵

今日(2022年8月8日)の日経平均は少し上昇しました。

終値は28249.24円。

先週末比73.37円高でした。

日経平均VIは、18.31。

マザーズ指数は720.47。

今日の上海総合指数は3236.93。

ハンセン指数は20045.77。

先週末のS&P500は4145.19。

今日も少し数学の勉強。

等式の証明をやっています。

わかっているようで、意外とわかっていないことが多い!😓