米国消費者物価指数は予想を超えて鈍化。FRBはどう動くんでしょうね〜?

昨日発表された米国消費者物価指数は事前の予想より、伸びは鈍化。

FRBは利上げペースを緩めるのでは!?ということで、ハイテク銘柄を中心に株高。ドル円もググッと円高に振れてきました。

9月のFOMCでは、0.75%ではなく0.5%の利上げになるんじゃない!?という見方が増えてきているようですね〜。

とはいえ、他の経済指標などと総合的に見てFRBがどう判断するか?

まだまだわからない感じですよね〜🤔

「ソフトランディング」に成功し、ここからまた米国株は上昇していくか!?

で、昨日のS&P500は大きく上昇して、4210.24。

4000を軽く割り込んでいた時からすると、ずいぶん上昇した印象です。

とはいえ、個人的に今年に入ってからのS&P500ETFの平均購入単価は、指数で見ると、4300くらいなので、もう少しでとんとんというところ…😓

ほんと年初にはこんな状況になるとは、とても想像できず…😭

この先も、実際どうなるかわかりませんね〜!😵