年初来高値更新銘柄が増えてきましたね〜!特にグロースが増えてきた感じですかね〜。

毎日欠かさず年初来高値更新銘柄をチェックしていますが、今日はかなりの株高だったので、高値更新銘柄も多かったですね〜!😳

ちょっと前まで、食品や外食系企業に年初来高値を更新する銘柄が多かったように思いますが、ここのところ、グロース市場の銘柄も増えてきていますね〜!

グロース銘柄が上昇してきているのは、やはりナスダックの回復が大きな要因なんでしょうかね〜??

米国高PERハイテク銘柄も、大幅利上げのニュースに敏感に反応することが減ってきた感じですね〜。

これで、大きな景気後退に陥ることなく、インフレが抑制されたら…

大相場がまたやって来るのか!?

と、ついつい楽観してしまいそうになりますが、ロシアのウクライナ侵攻以降、以前のような「グローバル経済」は、もはや成り立たず、経済の「規模」もかなりコンパクトにならざるを得ないんだろう…と覚悟しておくべきなのかもしれないですね〜🤔

今日(2022年8月12日)の日経平均はかなり大きく上昇しました。

終値は28546.98円。

一昨日比727.65円高でした。

日経平均VIは、18.39。

マザーズ指数は727.65。

今日の上海総合指数は3276.88。

ハンセン指数は20175.62。

昨日のS&P500は4207.27。

今日も少し数学の勉強。

不等式の証明。

基本的な部分は、とりあえず大丈夫そうです〜😓