天乃屋「ひとくち歌舞伎揚超わさびマヨ味」

今日は、天乃屋「ひとくち歌舞伎揚超わさびマヨ味」をいただきます。
歌舞伎揚、美味しいですよね〜!😆
コクのある揚げ煎に甘辛いタレが染みていて。
自分のおやつの「大定番」の一つであることは間違いない!というくらい、子どもの頃からコンスタントに食べています😃
 
今回は、その味違いバージョン。
「超わさびマヨ味」!!

ひとくちサイズということですが、かなり「ツーン」と来そうですね〜😆
そして、わさびの風味にマヨネーズのまろやかな味わいと揚げ煎の油の旨味が加わったら…
もう、想像するだけで唾液腺全開です!!😆

さっそくいただいてみたいと思います〜!
 
パッケージをオープンすると、中はこんな感じ。

かなりかわいい、ひとくちサイズの歌舞伎揚ですね〜😳
色は、ノーマルタイプの歌舞伎揚より白っぽい感じですね〜😳
やはり味付けの違いで、色も変わってくるんでしょうね〜。
 
香りは、主にマヨネーズが強い印象です。
わさびの香りはほんのりと感じるか、どうか、というくらい。
 
ひとくち食べてみます😁
 
ひとくちサイズなので、そのままポイっと口の中に投入すると…
いきなり舌にけっこう強めの刺激!!
わさびでしょうね〜😆
 
それと共にマヨネーズの香りが広がります。
 
これは、あくまでまだ「噛む前」の味わい。
 
で、ザクッと噛むと、ブワッとわさび&マヨネーズが口の中を駆け巡り、「ツーン」とした爽やかな刺激と共に鼻から抜けて行きます!
これは、かなりしっかりと、わさびとマヨネーズが効いてますね〜!
 
と思いながら、更に噛んでいくと、ジワジワと「歌舞伎揚ならでは」という感じの甘辛いタレの味がしてきます。
(歌舞伎揚好きとしては、やはり「待ってました!この味!!😆」という感じですね〜😁)
そして、揚げ煎餅の油の美味しさもしっかりあります!
 
「わさびマヨ味」ということなので、わさびとマヨネーズの味付けだけがされているのかと思いましたが、ベースには、控えめながらオリジナルの味わいもある!というかなり凝った仕事ですね〜😳