天乃屋「ぷち歌舞伎揚超にんにく味」

今日は、天乃屋「ぷち歌舞伎揚超にんにく味」をいただきます。
先週いただいてみた「ひとくち歌舞伎揚超わさびマヨ味」の味違いバージョンですね〜😊
先週の「超わさびマヨ味」は、超濃厚なわさび&マヨの味わいでかなりの美味しさでした!😆

今週も期待が高まりますね〜!😆
パッケージ裏面には
「"特製にんにくダレ"をまとわせたサクサクのおせんべいに"ローストガーリックパウダー"を振り掛けた"2段にんにく調味!"」
と書かれています😆
読んだだけでたまりませんね〜!😆

さっそくいただいてみます!
 
パッケージをオープンすると、ニンニクと甘辛い感じのしょう油の香りが漂ってきます😃
 
おせんべいの色は、前回の「超わさびマヨ味」よりオレンジ色がかっていますね〜。

これは、ノーマルタイプの歌舞伎揚の色に近い感じでしょうか。
 
一つ口の中に投入してみると、
いきなり、舌にけっこう強めの刺激!!
にんにくですね〜😆
 
前回の「超わさびマヨ味」はわさびの最初のアタックがすごかったですが、それに近いものがありますね〜。
これが、"ローストガーリックパウダー"の威力ですかね〜!?
けっこう舌にピリピリきますね〜。
 
で、おせんべいをザクザクサクサク噛んでいくと、揚げ煎餅ならではの油の美味しさがジワーッと出てきます😊
 
その油と共に口の中に広がるのは、更なる「にんにく」!!😆
これが"特製にんにくダレ"の味わいでしょうか??
 
にんにくの効いた甘辛しょう油の風味が鼻からブワーっと抜けていきます。
 
しみじみ美味いですね〜!!😆
 
恐るべし!"2段にんにく調味!"
 
小袋のぷちサイズでは、全然物足りない!
大袋で一気食いしたい!!
そんな気分になりますね〜😆