株式相場は下落基調になってきてますね〜。大幅利上げ継続への警戒感が高まっているようで。

米国株を中心に上昇していた流れが変わりつつありますね〜😨

米国の利上げのペースが緩やかになるのでは??という期待が最近の株高を支えていたようですが、FRB高官からけっこうタカ派的な発言も出ていて、警戒感が高まっているようです。

次回のFOMCでも0.75%の利上げが十分にあり得そうですね〜🤔

今のところ、経済指標的には、米国経済はまだまだ堅調なようですが、利上げが続いていく中で、どこかでドスンとハードランディングしてしまうことも想定しておかないと…

それで、インフレが収束するとすれば、そこでの株価急落時が良い買い場になりそうではありますが、インフレはそのままで景気は後退、というスタグフレーション的なシナリオになると、どこまで下げるのか??😵

土曜日のブログで引用した日経新聞の記事に出ていたように、S&P500が2600ということもあるのかもしれないですね〜😱

そこで慌てずに買い増せるか???

イメージトレーニングをしながらメンタルを鍛えておかないと😓

今日(2022年8月22日)の日経平均はまずまず下落しました。

終値は28794.50円。

先週末比135.83円安でした。

日経平均VIは、19.21。

マザーズ指数は733.26。

今日の上海総合指数は3277.79。

ハンセン指数は19656.98。

先週末のS&P500は4228.48。

今日も少し数学の勉強。

集合をやっていますが、やはり記号が色々出てきて苦手ですね〜😭