NISA、つみたてNISAの投資上限が拡大しそうですね〜!

NISAとつみたてNISAの投資上限が拡大する!?というニュースが報じられていますね〜😳

個人的に、イデコとつみたてNISAで現在の投資上限いっぱいまで積み立てていますが、つみたてNISAの上限が拡大するのは、けっこう嬉しいです!😃

一般NISAは240万円、つみたてNISAは60万円という提言があるようですね〜。

もし拡大するとなれば、新つみたてNISAも上限まで積み立てようと思っています。

利用できる期間も伸びるような話もあるようですが、何歳まで積み立てるべきか??

積み立て最終盤の相場状況や、ライフプラン、その頃の自分や家族の健康状態などと相談しながら考えることになるんでしょうね〜🤔

今日(2022年8月23日)の日経平均は大きく下落しました。

終値は28452.75円。

前日比341.75円安でした。

日経平均VIは、20.06。

マザーズ指数は732.96。

今日の上海総合指数は3276.22。

ハンセン指数は19503.25。

昨日のS&P500は4137.99。

今日も少し数学の勉強。

集合をやっています。

ベン図が出てきました…😭