パウエル議長の講演を受けて、米国株は急落しましたね〜!

ジャクソンホール会議でのパウエル議長の講演は、まだまだ利上げは続けます、というメッセージだったようですね〜。

そう遠くない将来、利下げに転じるのでは!?という期待はハズレた感じです。

で、米国株主要3指数は軒並み3%超の急落となりました😵

昨日の時点で、タカ派発言で株安&ドル高になるのか?イベント通過ということで株高になるのか??どちらもあり得る、と思っていましたが、パウエル議長の姿勢はかなりタカ派的だったようですね〜。

インフレを抑えるために景気は多少減速させる!くらいの覚悟なのかもしれないですね〜😵

まぁ、利上げを続けていけば、その分、利下げの余地も増えるわけで、まずはインフレ退治!それから景気対策という流れになるんでしょうか??

とすれば、これからやってくる(かもしれない)景気後退局面で積極的に買っていくべきなのかも!?

ズルズル下げていく(かもしれない)相場にビビらないようにしないと…😓