長引く下落局面。コツコツ積み立てるのが正解か??

米国の利上げは来年も続きそうな感じですね〜😵

景気後退への懸念も高まり、株式市場は全般軟調です。

のんびり長期投資中心の自分としては、来年まで、モタつくであろう(場合によっては急落もありそう)相場を「チャンス」と捉えて、なるべく安いところで多く、S&P500ETFを積み立てていきたいと思っています。

高配当な個別株も気になりますが、それは相場急落などの「ショック」が起きた時に買っていこうか、と。

とりあえず、買うべき高配当銘柄リストは作って準備しておきます😁

数年先、インフレが落ち着き、景気回復局面に突入したら、今度は「メタバース・バブル」が来るのかもしれないですね〜。

今現在、逆風のハイテク銘柄ですが、メタバース関連銘柄リストも用意しておいたほうがいいかも、ですね〜😁

今日(2022年9月1日)の日経平均は大きく下落しました。

終値は27661.47円。

前日比430.06円安でした。

日経平均VIは、21.42。

マザーズ指数は728.90。

今日の上海総合指数は3184.97。

ハンセン指数は19597.31。

昨日のS&P500は3955.00。

今日も少し数学の勉強。

ド・モルガンの法則を使った問題をやってみています。

言われてみればわかる、というくらいの理解度…😭