来年まで、積み立て以外やること無し、かも??

米国FRBのインフレ抑制に対する強い姿勢が鮮明になってから、株式市場はすっかり下落トレンドに突入していますね〜😵 個人的には、この状況では、高配当株も含めて個別株を買おうという気になかなかなれず… いざという時に出動できる資金を温存しつつ、コツコツ積み立てだけしているような状態です😓 この株式市場の状況は、インフレがおさまるまで続くことになるのでしょうが、その時点で景気はどうなっているのか?? 若干、弱まりつつも底堅い感じになるのか?? それとも、完全に腰折れするのか!? 腰折れ!ということになれば、相場の一時的な急落もあるでしょうし、そこでしっかり買える準備はしておかないと🤔 今日(2022年9月7日)の日経平均はまずまず下落しました。 終値は27430.30円。 前日比196.21円安でした。 日経平均VIは、20.90。 マザーズ指数は717.00。 今日の上海総合指数は3246.29。 ハンセン指数は19044.30。 昨日のS&P500は3908.19。 今日も少し数学の勉強。 集合の続きをゆっくり(モタモタ!?)やっています😓