9月のFOMCも0.75%利上げでしょうかね〜??

FRB高官からは、「インフレ抑制第一」という感じの発言が続いていますね〜。 物価も、原油など多少ピークアウト感が出ているものもありますが、まだまだ高値が続いているモノやサービスもあり。 ヨーロッパの天然ガス供給の先行きもかなり危うい感じですね〜😨 地政学リスクも絡んできて、かなり複雑な印象です😵 この絡み合った問題から生じるインフレがいつまで続くのか?? それが落ち着くまで、FRBは利上げを続けるようですし、我々は我慢強く相場と向き合っていかなければ!という感じですね〜🤔 まぁ、個人投資家的には、「休むも相場」もアリなわけですが😁 今日(2022年9月8日)の日経平均は大きく上昇しました。 終値は28065.28円。 前日比634.98円高でした。 日経平均VIは、20.06。 マザーズ指数は723.83。 今日の上海総合指数は3235.58。 ハンセン指数は18854.62。 昨日のS&P500は3979.87。 今日も少し数学の勉強。 集合の計算をひたすらゆっくりとやっています〜😓