ホテル系のREITが狙い目???

9月7日の日経新聞に「ホテル料金 回復基調 7月客室単価、コロナ禍以降で最高水準」という記事が出ていました。 新型コロナ流行の影響で、下落していた国内ホテルの客室単価や稼働率が回復傾向にあるとのこと。 となると、個人的に気になるのは、ホテル系のREITですね〜。 コロナの流行で、大きく下落していたホテル系のREIT。 回復の兆しが見えたら買いたいな、と思っていましたが、まさにそういう状況になってきているのかもしれないですね〜。 とはいえ、世界的に利上げの流れが続いていて、不動産への影響も気になるところ🤔 利上げの結果、世界的な不景気到来!ということになれば、また大きく下げるんでしょうし(REITは値動きが相対的に大きいですしね)、なんとも動きにくい状況ですね〜😑 今日(2022年9月9日)の日経平均はまずまず上昇しました。 終値は28214.75円。 前日比149.47円高でした。 日経平均VIは、19.49。 マザーズ指数は741.32。 今日の上海総合指数は3262.05。 ハンセン指数は19362.25。 昨日のS&P500は4006.18。 今日も少し数学の勉強。 少し慣れてきたら、集合の計算が面白くなってきました〜!😃