S&P500は続伸で4000台を維持。でも、これもつかの間!?

ここ数日、米国株が堅調ですね〜😃 S&P500も4000台を回復してきています。 個人的には、今月もラッキーなことにS&P500が4000を割り込んだところでつみたてNISAのS&P500インデックス投信を買うことができました😁 とはいえ、米国の大幅利上げで、年後半、株式相場は全体的に軟調になりそうですよね〜😨 年末株高アノマリーも今年は無さそうな… 本格的な景気後退となれば、S&P500は、3000を割り込む!!という話も聞きますし、どうなることか…😵 まぁ、つみたてNISAは長期視点なので、ここで一度「本格的な」景気後退を経験しておくのも、出口戦略を考える上で有益なのかもしれないですね〜🤔