FOMC、利上げ1%もあり!?

米国小売売上高、新規失業保険申請件数ともに、数字は堅調だったことで、FRBは自信を持って大幅利上げを決定するだろう、という感じになったようですね〜。 米国株はナスダックをはじめ、大幅に下落。 現在の株価指数先物も更に安くなっています…😨 今回のFOMC、1%の利上げもあるかも!?という声もありますし。 景気減速への懸念が益々高まっていますね〜。 世界銀行も、各国の大幅利上げで、来年リセッション入りか!?と発信しているようですし…😵 個人的にできることは、リーマンショック級の下げがあった場合に、底で買える余力を蓄えておくことと、相場が下げても上げても気にせずに粛々と積み立て投資を続けること、くらいですかね〜🤔 今日(2022年9月16日)の日経平均は大きく下落しました。 終値は27567.65円。 前日比308.26円安でした。 日経平均VIは、21.02。 マザーズ指数は736.78。 今日の上海総合指数は3126.39。 ハンセン指数は18761.69。 昨日のS&P500は3901.35。 今日も少し数学の勉強。 論理をやり始めました。 「命題」と言われただけで、何やら落ち着かない気分になります…😓