旺旺・ジャパン株式会社「スッパイ大作戦 コーラ&レモン」

今日は、旺旺・ジャパン株式会社「スッパイ大作戦 コーラ&レモン」をいただきます。
 
「スッパイ大作戦」…おやじギャク的なネーミングですかね〜?😓
 
元ネタは、アメリカの「スパイ大作戦」=「ミッション・インポッシブル」ですよね〜😁

まぁ、それはそれとして、「スッパイ」と書いてあるからには、かなり酸っぱいんでしょうね〜。
想像するだけで、既に口の中は、唾液腺全開!!
臨戦態勢(?)が整っています!
 

お味は、「コーラ」と「レモン」。
 
グミとしては、定番的な味ですが、どのくらい酸っぱいのか?食感はどんな感じか??
気になりますね〜!😳
 
さっそく、いただいてみようと思います。
 
パッケージをオープンすると、シナモンをメインに様々なスパイスが効いたコーラの香りと、爽やかなレモンの香り😌
これは、期待が高まりますね~!
 
ふと、「コーラ」と「レモン」、一緒に食べたら美味しそうだなぁ、と思いつきました。(子どもは、必ずこの手の「同時食べ」「混合食べ」やりますよね~。ちなみに、僕はオッサンですが…)
 
が、それは最後にやるとして、それぞれ一つずつ食べてみたいと思います。
 
見た目は、こんな感じ。

左が「コーラ」、右が「レモン」ですね〜。
 
ビッシリと結晶状のパウダーが付いていますが、どうやらパッケージのイラストによると、このパウダーが酸っぱいようですね〜。
(このイラスト、よく見ると、グミが天井からヒモでぶら下がっていますね〜。いかにも「ミッション・インポッシブル」的なシチュエーションですね😁)
 
では、まず「コーラ」のほうからいただいてみます。
口の中に投入してみると…
「ん??甘い」
 特に酸っぱさを感じません。
「あれ?パウダーが酸っぱいんじゃなくて、グミ本体が酸っぱいのかな??」
と思って噛んでみると、
「本体も甘い…」
 
ほんのりとした酸味と共に、コーラの香りが広がり、とても美味しい味わいですが、特に酸っぱくはない…😓
 
 
では、「レモン」のほうはどうでしょうか??
食べてみると、
「レモンも甘い…😁」
香りも味も食感もすごくいい!!
ですが、それほど「酸っぱくない…」。
 
「スッパイ」と言われると、個人的には、「シゲキックス」くらいの酸っぱさを想像して身構えていただけに余計に酸っぱくなく感じるのかもしれないですね〜😓
 
最後に「コーラ」と「レモン」の同時食いをしてみたいと思います。
やはり酸味は控えめですが、しっかり「レモンコーラ」味になりますね〜😊
 
味わいと食感的には、かなり好みのグミです〜!😃