米国利上げは11月0.75%、12月0.5%ですか〜??

利上げはまだまだ続きますね〜😵 今回のFOMCで0.75%。 で、次回、11月にも0.75%。 12月には、0.5%。 という話が出ていますが。 来年に入っても、ペースは緩やかになりそうですが、利上げは続くようで。 となると、景気減速懸念も高まって、株式相場は不安定な状況が長期化しそうです。 こんな時は「休むも相場」ということにして、「自分に投資」ということでリスキリングに励むべきか?? それか、米国債を買って、利子をもらいつつ、償還期限までしっかり保有するか???😁 今日(2022年9月22日)の日経平均はまずまず下落しました。 終値は27153.83円。 前日比159.30円安でした。 日経平均VIは、21.61。 マザーズ指数は712.50。 今日の上海総合指数は3108.90。 ハンセン指数は18147.95。 昨日のS&P500は3789.93。 今日も少し数学の勉強。 命題、証明…苦手意識はなかなか抜けないですね〜😭