OECDも世界成長率の予想を引き下げたようですね〜。

世界的に景気減速懸念が高まっていますね〜😨 株式相場も大きく下げる日がけっこうある割に反発は弱め…😵 すっかり下落トレンドという感じですね〜。 本格的な景気後退となれば、どこまで下げるか?? S&P500、2600というのもまんざら大げさな数字とも言えない感じですね〜。 個人的に積み立て投資もコツコツ続けていますが、仮に今が積み立て最終盤だったとしたら、どうすべきか??とよく自問しています。 逃げ時は、もっと前が良かったはずだけど、具体的には、いつがベストだったか?? FRBが利上げに動き始めるより前か?? 逃げ時を逃して、今に至った場合、どうすべきか?? 今からでも逃げたほうがいいのか?? それとも、半分くらい逃げておいて、残りの半分は運用を続けて様子を見るべきか?? 実際に積み立て最終盤になった時のために色々な状況を想定しながら、考え続けようと思っています〜🤔 今日(2022年9月26日)の日経平均は大きく下落しました。 終値は26431.55円。 先週末比722.28円安でした。 日経平均VIは、25.13。 マザーズ指数は25.13。 今日の上海総合指数は3051.22。 ハンセン指数は17855.14。 先週末のS&P500は3693.23。 今日も少し数学の勉強。 論理の続きをやっています〜😁