とにかく、かわいい!!AMOS 「4D Gummy APPLE」

今日は、AMOS 「4D Gummy APPLE」をいただきます。
 
以前、食べてみた「Green Apple」に続いて、今回は「Red Apple」です。
 

 
基本的に「色が違うだけじゃね??」という気もしないでもないですが…😅
 

 
「Green Apple」のほうを食べた時に、意外に甘みと酸味のバランスが良く、食感もモチモチしていて心地よいと感じで驚きました😃
 
派手なパッケージの印象からして、めちゃめちゃ甘くてベタベタしているのか、と…(パッと見の第一印象で判断してしまっていました。失礼しました!!)
 
という感じで、予想に反してすごく美味しかったので、色違いも食べてみなければ!!ということになった次第です😅
 
 
では、さっそくいただいてみます!
 
パッケージの封を切ると、爽やかなリンゴの香り😌
 
レッドアップルと言われれば、レッドアップルの香りかも???
 
という感じで、実際のところ、グリーンアップルとの違いはよくわからず…😓
 
 
見た目で色が赤ければ、赤いリンゴの香りがして、青い色なら青リンゴの香りがする、というような感じで、視覚が他の感覚に与える影響は大きいな、と改めて感じてみたりしましたが…😓
 
 
見た目はこんな感じ。
 

 
「かわい過ぎる!!!」
 
リンゴ本体と、枝葉の部分で色が違いますよ!!
 
これ、ちょっと感動します!
 
確か、グリーンアップルのほうも、本体の緑と、枝葉の緑で微妙に色が違っていたような…ちょっと前に食べたはずなのに、細かいことはスッカリ忘れてしまっています…スミマセン。
 
 
 
一つ食べてみます。
 
口の中にパッと広がるリンゴの香り。
 
赤リンゴと言われれば、赤リンゴのような、青リンゴと特に違わないような…
 
 
とはいえ、やはり、甘さと酸っぱさのバランスがとても良い!😊
 
モチモチした食感も、固すぎず柔らか過ぎずで、絶妙。
 
このまるっとしたボリュームのある形が素敵なモチモチ食感を生み出しているんでしょうかね〜??
 
 
食べていて、一つ気になるグミを見つけました。
 
製造工程で空気が入ったのか??側面にポツポツと小さな穴の開いているものを発見。
 

 
これ、こうして見ると、穴の部分が目。
枝葉の部分が、「チョンマゲ」か「リーゼント」のように見える!
 
すごくかわいい!!😆
 
他のグミは穴がなかったので、これは偶々なんでしょうけど、ちょっと得した気分です〜😄
 
「何にでも目玉をつけるとかわいくなる」と聞いたことがありますが、確かにそうですね〜!😳
 
 
まぁ、青リンゴと赤リンゴの味の違いは、結局よくわかりませんでしたが…😅
美味しいことは間違いないグミだと思います~!!