米国株はまだまだ下げそうですね〜。

米国株主要3指数の現在の先物を見る限り、今夜もまた下げそうな感じですね〜😵 ジワジワと下げ続けている感じですが、こんな状況の間は、なかなか新たな買いは入れにくいですね〜😭 やはり、世界的な景気後退に陥った場合の急落が怖い!😨 実際、そのようなハードランディングに至るかどうかはわかりませんが、備えておくに越したことはないかな、と。 個人的に直近の急落相場である「コロナ・ショック」時に新規投資に振り向ける余力が乏しく、ほとんど何もできなかったので、今度は同じミスはしないように臨みたい!と思っています🤔 なので、今は毎月の積み立て投資だけ! なんとなく、物足りないというか、焦れる感じもしますが、ここは我慢、我慢😑