不二家「ホームパイ バター&カラメルパンプキン」

今日は、不二家ホームパイ バター&カラメルパンプキン」をいただきます。
 
もうすぐハロウィンですね〜!
 

 
今週もスーパーのハロウィン特設コーナーで見つけたお菓子です😊
 
不二家ホームパイ」のカラメルパンプキン味、どんなお味なんでしょうね〜??
 

 
定番のバター味は、今までかなりの枚数(!?)食べてきていますが、カラメルパンプキン味は、今回が初めて(たぶん…😅)。
かなり、楽しみです!!
 
個包装のデザインは、ピンク系とオレンジ系の2種類のようですね〜。
 

 
ピンク系がバター味、オレンジ系がカラメルパンプキン味みたいです。
 
個包装をオープンすると、こんな感じ。
 
左がバター味、右がカラメルパンプキン味。
 

 
カラメルパンプキン味のほうが、微妙に黄色っぽい感じですね〜。
 
 
では、さっそくいただいてみます。
 
まずは、カラメルパンプキン味から!
 
 
香りをかいでみると、まずカラメルがフワッと来ますね〜😌
 
そして、後から、カボチャ、サツマイモ系の甘い香りが感じられます。
 
 
ひと口かじってみると、表面は、カリッ、ジャリッとした飴っぽいような、結晶っぽいような食感。
 
その後に、ザクザクッとまとまりのあるパイの食感。
 
 
この、みっしりとまとまった食感から、ホロホロと解けていくパイの感じ、まさに「ホームパイという感じですね〜(あくまで個人的な印象😅)。
 
 
口の中に広がる香りも、まずはカラメル。その後にカボチャが来て、更にパイ生地の香ばしいバター感。
 
これは、かなり美味しいです〜!😆
 
秋の季節にピッタリな風味ですね〜。
 
 
 
次に、定番のバター味もいただきます!
 
 
こちらも、最初の食感は、結晶っぽい感じですね〜。
 
パイの表面をよく見てみると、キラキラとした砂糖の結晶がけっこうついているんですね〜😳
 
それが、この食感を生み出しているんですね〜!
 
 
ジャリッとした最初の食感の後には、ザクザクとボリュームのあるパイの食感😊
 
それが、徐々に解けていく感じ、たまりません!!😆
 
 
口の中には、やんわりとしたバターの香りと、控えめな甘み。
 
上品な美味しさですね〜😊
 
 
これは、もう何度食べても「美味しい〜!」と言ってしまう。
 
 
 
季節の味違いバージョンも楽しみですが、やはり定番の味わいも絶対外せない!
 
そんな感じですね〜😊